感動を記録する

チグミスンガン、チョスンウ ssi に夢中

ジキハイ台本:第1幕 No.11

 Index 

 

◯No.11: Outside of Red Rat

 

 

(ロンドンの通り。年端もいかない売春婦、ベイジングストーク大司教が歩いてくる)

 

グィニ

十分満足しましたか、司教?

 

司教

非常に満足だ。

 

グィニ

可愛い子でしょう? 大人になったらすごいことでしょう。

 

司教

非常に良い。次の週にまた会いに来よう。

 

グィニ

もちろん、司教。喜んでお相手いたします。

慈善事業をするには、気分転換が必須でしょう。

もちろん..これは慈善事業ではありませんけど!(お金を受け取る)

水曜日でよろしいですか?

 

司教

水曜日。結構!

さて、今日はこれでお別れしなければ。

 

グィニ

司教様にご挨拶しなさい -

(しかし、女の子は首を振って答えない。)

この子は司教様の寛大さに言葉を失ったようです。

では、水曜日にいらしてね!

 

司教

フフフ...水曜日、私の愛...

 

ハイド

司教?

その御年でもロマンが花咲いているなんて、心温まるね。

このロンドンのドブ板の上で!

 

司教

何者だ?

 

ハイド

どれほどお似合いのカップルか!

黒い聖職服のロミオと、スラム街のジュリエットだと?

老いて醜悪なロミオよりも、年がだいぶ幼いジュリエットのようだが!

 

司教

このロンドンで何を言う! 私が誰か知っているのか

 

ハイド

もちろん、非常によく知っている。

本当の聖職者であり、慈善家であり、これらすべての友…

特に、子供と女の友人だな!

 

司教

そこをどけ、愚か者!

 

ハイド

ルパート、お前が何様だと言うのだ!

(彼は突然凶暴になり、司教を殴打し始める。)

ベイジングストークの十四の司教であり、この美しい都市を著しく堕落させ、淫蕩で、腐敗して、有害な偽善者!

偽善者、偽善者、偽善者!

 

〔ナンバー〕Alive reprise

ハイド

動物園の檻の奥で罠に繋がれた獣たちよ

獰猛に走り出し自由になるがいい!

捕食者たちは、彼らが訴えられた犠牲によって生きている!

今、略奪者はこの俺だ!

熱望、激烈な欲望-

悪態でこの魂を完全に満たし!

太古の火で燃やすため、神の支配のように凶暴になる、邪悪な影!

今夜! 俺は天の盲目の奴らから略奪し

すべての神々から奪い取る!

今夜俺はすべての人間から

残されたすべてのものを征服するつもりだ!

そして俺は永遠に生きていることを感じる、

俺のサタンと共に!

そして俺は世界に見せてやろう

今夜、そして永久に、記憶されるその名-

エドワード・ハイド!

生きているこの感じ!

これほど鮮やかな自分自身を見たことがない!

悪で充満した魂

この存在感、

まさに、エドワード・ハイド!

 

 

 

(第1幕・終)

 

 

------------------------Intermission----------------------