感動を記録する

チグミスンガン、チョスンウ ssi に夢中

ジキハイ台本:第2幕 No.2

 

◯ 2 : In Jekyll’s Laboratory

 

(ジキルの実験室。一人でうろうろしているエマが、ジキルの日記を発見する。)

 

エマ

10月6日、夜10時45分。私たちは、ここにいる。

私たちは、ここに一人でいる。ゾッとする。餌を追うどの獣よりも浅ましい…?

 

ジキル

何をしているんだ?

 

エマ

ヘンリー!

 

ジキル

誰があなたをここへ?

 

エマ

プールがオフィスに案内してくれました。

 

ジキル

プールが?

 

エマ

ええ、研究室が開いていました。あなたの消息をどうしても知りたくて。

 

ジキル

私の日記にその知らせがあったのか?

 

エマ

ヘンリー!

ヘンリー、私を見て -

あなたがこんなに変わったことを信じることができません。楽しい会話すら分け会えないなんて!

あなたの研究がすごいのは知っています、苦痛だということも。

あなたがどのようにしてきたか、そして私たちがどのようにしてきたのかも…

でも、あなたは、前へ進むべきです、とても強く決心しなければならないのです。

 

ジキル

すでに遅いよ、エマ。これは中毒にも思える。

しかし、真実は… 世の中よ! 真実は他の場所にあった!私自身も説明することができない。

あなたにはもっと…

 

エマ

ヘンリー、私たちの旅が楽しいもの、たやすいものだという約束はしていないでしょう。

 

〔ナンバー〕Once upon a dream

エマ

初めてこのすべてが始まった時は

報われると思った・・・

 

夢があった時代

私たちは愛に満ちていた

そして私たちは完璧な場所を見つけた

夢があった時代に。

 

かつてそんなひとときがあった

いまだかつてなかったような時-

希望はまだ開かれていた

夢があった時代...

 

そして、私は恐れなかった

その夢は、あまりにも楽しい

しかし、私は今、それらが消えていくのを見ている

そして、ここに一人で残っている!

 

夢があった時代

あなたは私に贈られた天国だった。

それは予定されていたのでしょうか?

それはただの夢だったのでしょうか?

 

私たちは、また再び始める事が出来るのでしょうか - !

夢があった時代...

 

ジキル

エマ、私を捨てないでください。

神の名前をかけて、あなたが必要だ、愛しています。

 

エマ

知っています。待っています、いつまでも -

あなたのために祈っています。 

(エマがゆっくりと戻っていくと、彼女の歌声がかすかに響く)

私を必要とするとき、私が必要なら...

(あなたは)私がどこにいるか知っている-

 


ジキル
10月7日、午前1時30分。実験が制御不能である。
その獣が私を誘惑する。私だけでなく、まだ救われていない他の人まで。
変身が繰り返されている。自然に....
- ジョン?!ジョン、頼むから放っておいてくれ。私は仕事をしなければならない。

 

アタスン
まず私に説明してくれ。この手紙は、一体どういう意味だ? エドワード・ハイドとは誰なんだ?
なぜ君が持つすべてのものを彼に渡そうとするのか?

 

ジキル
その手紙を開けて見るときは、ただ -

 

アタスン
君が病に倒れるか、いなくなってしまった時だ!
君は既に去った、ヘンリー。そして苦しんでいる。
ヘンリー、私が君の弁護士ならば、友人ならば、すべてを教えてくれ。

 

ジキル
もう言った。

 

アタスン
教えてくれ。

 

ジキル
すべて言った。

 

アタスン
ヘンリー!

 

ジキル
全部言ったんだ、私が知っていることはすべて!

 

アタスン
エドワード・ハイドとは何者だ?

 

ジキル
仲間だよ。私が研究をすべて終えなければ、その友人が引き継ぐ。
そして、もっと大きなお願いがある。ビセトに頼んだ薬が君のオフィスに届くだろう。
それを私に持ってきてほしい。これ以上はもうだめだ・・・ 次の段階を完成する前には出ていく事が出来ない!

 

アタスン
分かった -
ヘンリー、私はいつも君を信じてきた。君自身よりも、ずっと。 (行く。)

 

ジキル
その通りだ、私の長年の友人よ。私の人生の方向は決まっていない。
事実 - 私たちのすべてがそうなのだ。
彼は卑劣な世の中に復讐心を持って現れ、鏡に漂う靄のように、私の中で消える。
完璧な隠れ家を見つけたわけだ。彼は残酷の化身であり、...
私がなくしたかったすべてのものだ。

しかし、..生に対する彼の愛は、驚くべきだ -

 

〔ナンバー〕Obsession
ジキル
私の中にある怒りの善は一体何か?
私の不安が隠しておいた真実とは何か?
どんな悪魔がエドワード・ハイドを作ったのか?
彼が示した私の暗黒面は何であるか
私を突き破り、破壊する、この見知らぬ妄想は何か?
奇妙な何かが、混乱した表現が
私の心の中に何があるのか?

今見えるこの姿が私なのか -
それとも私が知らない他の誰かなのか?
私を近くに引き寄せている怪物がいるのか?
私の目の前に現れるのか?
私が恐れているそれは..?