感動を記録する

チグミスンガン、チョスンウ ssi に夢中

ジキハイ台本:第2幕 No.3・4

 Index 

 

◯ No.3 : Emma’s Bed Room , Under the Bridge

 

〔ナンバー〕In his eyes

エマ

座って雨を見つめると

窓枠に乗って流れる私の涙が見える

 

ルーシー

座って空を眺めてみると

ため息が聞こえる。

 

エマ

彼を思い出す、私たちがどうだったか...

 

ルーシー

彼を思うとき、私は思い出す

 

エマ&ルーシー

記憶...

 

エマ

彼の目の中で

私は自分が何を熱望しているか分かる

 

ルーシー

彼の目の中で、私は穏やかな光を見る

そして、私はそこが安全だという事を知っている

 

エマ

安全な胸の中で、彼の心に近づいていく

 

ルーシー

けれど、どこから始めれば良いのかが分からない。

 

エマ

彼の目を見て

明日の向こう側が見える?

 

ルーシー

彼の目を見て

私が今感じている悲しみの向こう側が見える?

 

エマ

彼の目が私に示すのは、

約束だろうか、それとも嘘なのか?

 

ルーシー

けれど、彼は私に隠すことができない

彼の目の中に込められた愛を!

 

エマ

私は、すべての表情を知っていて、彼の目に -

 

ルーシー

そこには秘密がない、彼の目に -

 

エマ&ルーシー

けれど、何よりも

私を魅了した、その目つき -

 

エマ

私が賢明ならば

彼のもとを去るだろう

それも、喜んで...

 

ルーシー

けれど、悲しいことに

私は賢明ではなく

ごまかすことは難しい

あなたが残した思い出を!

 

エマ

愛とは許すだけの価値があるもの!

今やっと私は分かった。

 

ルーシー

今になって私は知った -

 

エマ&ルーシー

私が手にする価値のあるすべてのものが、その中にあるということを -

彼の目の中に - !

 

エマ

愛とは許すだけの価値があるもの

今やっと私は分かった -

 

ルーシー

今になって私は知った -

 

エマ&ルーシー

私が手にする価値のあるすべてのものが、その中にあるということを -

彼の目の中に - !

 

 


◯ No.4 : Under the Bridge Near the Red Rat

 

(Red Ratクラブ)

 

紳士の方がおいでになったよ、ルーシー! 友達だってさ。

 

(ジキルかもしれないという考えに喜び、出て行ったルーシーは、ハイドと出会う。)

 

ルーシー

一瞬、私はあなたが...他の人だと思った。

 

ハイド

一瞬だったようだ、ほとんど...

悲しいニュースがある、ルーシー。しばらくの間、ここを離れなければならないようだ。

友人と小さな衝突が生まれて....

 

ショーガール1

彼とうまいことやりなよ、ルーシー。よくしてあげて。

 

ハイド

何だ? 私が去るのが嬉しいか?

 

ルーシー

いいえ。

 

ハイド

嘘をついているな、ルーシー

 

ルーシー

いつ戻ってきます?

 

ハイド

それほど長くはかからないだろう。君と離れている間、その瞬間ごとに、君がどこにいるか俺には分かる。

俺が戻ってきたとき、君が待っていなければ…..

 

〔ナンバー〕Dangerous game

ルーシー

肩の上の冷たい指が感じられ -

あなたの冷たい感触が

私の背筋に乗って降りて行くほど...

あなたの目を見て

それらが私の魂を崩しかねないほど

禁じられた喜びを

自分のものにするのが恐ろしい

 

あなたの手の感触に

あなたの声に

あなたと私の目があうときの、その瞬間に

私は自分から抜け出し -

制御を脱し -

私は表現できない、私を埋めつくしている感覚を!

 

ハイド

それは名前のない罪

 

ルーシー

炎の中の手のように -

 

ハイド

そして、我々の感情が叫ぶ

 

ルーシー&ハイド

これは危険なゲーム

 

ハイド

暗い夢 -

それは終わりがなく -

あまりにも非現実的であるが

君は真実だと信じる!

死のダンス -

神秘的なおとぎ話から抜け出し -

おびえる姫は

どうすることも出来ない!

魂がすべて出て行ったのか?

 

ルーシー

いいえ!

 

ハイド

ではそこに留めておくのか?

 

ルーシー

いいえ!

 

ハイド

いずれにせよ打ち勝つ道はない!

 

ルーシー

私が知るすべてのことは、

私はさまよっている -

 

ハイド

違う!

 

ルーシー

私の行く先がどうなるのかと思う -

 

ハイド

違う!

 

ルーシー

私の気持ちは渦巻いている。

- 誰を責めればいいかわからない!

 

ハイド

それは罪であり、恥じらいだ

 

ルーシー

でも、それは真実で、みな同じでしょう

 

ルーシー&ハイド

これは危険なゲーム!

 

誰も話しはしなかった -

ただ一言も -

けれど、すべての言葉は、私たちの目の中にある!

沈黙が口をきく -

大きくはっきりと -

そのすべてを私たちは聞きたい(聞きたくない)!

 

あなたの手の感触に

あなたの声に

あなたの目に出会うその瞬間に

 

私は自分自身を失って

制御することができなくなって

説明できない感情が戦っている

 

ルーシー

これは、名前のない罪

 

ハイド

後悔も、恥じらいもない!

炎、興奮、そして激情!

 

ルーシー

それはみな悪魔のせいだ!

 

ルーシー&ハイド

そして天使が叫んでいる!

これは危険なゲームだと...

 

 

〔ナンバー〕Facade reprise 3

スパイダー

もしここに住むのなら

人々に気をつけろ!

約束をするが

守りはしない-

そして真実は

お前は、最後にはますます驚かされる!

 

玄関口に怪物がいる、

それは悪であり自由だが

俺たちはそれを中に入れはしない

俺たちは、見たくないのだ

見せかけのすぐ後ろに何が隠れているのか!